あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

オジー自慢のオリオンビール/BEGIN【沖縄のご当地ソング】

BEGINの歌う歌は、基本的にご当地ソングに分類していい曲ばかりですが、
特にお気に入りなのがこの曲「オジー自慢のオリオンビール」

沖縄県民のソウルドリンク“オリオンビール”をモチーフにした、沖縄のパーティ感溢れる名曲です。沖縄に言ったらオリオンビールで乾杯して、この曲聞きながら語り合いたい!


リリース後にCMの曲として起用された様で、CMの内容も世界各地にいる沖縄県民が出演していてとても楽しい内容です。
ご当地ソングとご当地フードが、地域を超えて沖縄県民をつなぐ。正にご当地の醍醐味を表した、素敵なCMでもあります。


なかなか、ご当地フードのヒット曲って無いんだよね。
企業が率先して作れば面白いんだけど、それに見合うアーティストがいないのか。歌として作るのが難しいのか。

地元の地酒の歌とか、CMソングの一環として生まれてきたら面白いんだけどな~。

オジー自慢のオリオンビール

オジー自慢のオリオンビール

  • BEGIN
  • ワールド
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes