あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

【映画感想】ソーシャル・ネットワーク

今、怒涛の勢いを見せているSNS、Facebook。
その生みの親である、マーク・ザッカーバーグの半生を描いた映画「ソーシャル・ネットワーク」。

ドキュメントのようでもあり、アメリカの大学生の実態等も垣間見れて興味深く見られました。
マークが徐々に歪んでいく話かとも思いましたが、映画を見た印象ではそんな事ない。

むしろ成功の階段を上っていくマークを見て、周りの人の感情が変わり、自ずと属する環境が変わり、その結果として色々な事に巻き込まれていくという感じ印象でした。

 

これからFacebookってどうなるんだろうね?

mixiはブームから5年くらい経ち、今やゴーストタウンと化して、かつての勢いはもう取り戻せないだろうけど、 Facebookも行き着く先はここなのか。

気になるところです。

ソーシャル・ネットワーク (字幕版)

ソーシャル・ネットワーク (字幕版)

  • ジェシー・アイゼンバーグ
Amazon