あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

インデペンデンスデイ!

連日、イギリスのEU離脱ニュースが流れていますね。

これに合わせて「インデペンデンスデイ!」って雄叫びを上げている人がチラチラテレビに出てくるけど、ずっと言いたかったんだろうなと思います。

僕も言ってみたいもん。一生いう場面来なそうだけど。

 

国民投票といえば、日本でも参議院選が近いので、今週末に向けてそれ関係のニュースが多いですね~。

 

……

 

おっと、この話題はこの辺までにしておきましょう。

そう、なぜならタブーだから。

 

ビジネスマンの三大タブーの話題は「政治」「宗教」「野球」と言われています。それぞれ個人個人の考えがあって、相容れにくいので言い争いになりやすい話題という事でしょう。

確かにデリケートな話題ですね。学生時代、カルト宗教の話はみんなでかなり話していたけど…、「足裏診断」とか。

 

人類の三大タブーと言われているものもありますが、それはちょっとダークになっちゃうので、話題自体をタブーにしちゃおう。

 

 

世間のニュースとタイムリーにリンクして、インデペンデンスデイの続編が週末からはじまるけど元のやつ僕見たことないんだよね。見とかないと分からなそうだね。

マトリックスを2から見たときは、設定が全く分からなくて、2時間を本当に無駄にしたもん。