あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

2024年4月のラジオ放送後記【テーマ:温泉】

月一回、地元府中のコミュニティFMで、ご当地ソング専門のラジオ番組を企画・放送しています。ラジオは、お友達のしゃり君と一緒にお届けしております。

f:id:aruaradio:20240522185132j:image

2024年4月の放送は、温泉ソムリエの鎌田君をお招きしてお届けしました。テーマは「温泉」です。

今回の放送のハイライト

  • 温泉ソムリエは協会もある民間資格で何万人もいる。ご当地ソングコレクターの肩書とは大違い。
  • 温泉ソムリエはセミナーを受けると誰でもなれる、みんなに優しい資格
  • 温泉は自然の恵み、成分通りにいかない効能が生まれることもあり面白い。バブとかふざけんな。
  • 温泉の素の案件もお待ちしています
  • 「しゃこくん…あっ!」「鎌田です。」
  • おすすめは、深浦町の黄金崎不老ふ死温泉
  • きれいな風呂も汚い風呂もどっちも好きな雑食系
  • 生の温泉の魅力を感じられるのは共同浴場
  • 東京でも掘削して温泉が増えてきている。温泉は身近にある。

それではまた。おばんでした!

open.spotify.com