あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

所沢航空発祥記念館がとても良かった

先日、コロナ禍でめっきり会えていなかった友達夫婦と遊びました。友達とリアルで会えるのは、とても嬉しいことですね。

昼間に子供たちが遊べる場所ということで、行ったのは「所沢航空記念公園」。駅から近いし、遊ぶところも充実していて、とても良いところでした。

 

屋外も広いし、イベントもやっていたりと楽しかったけど、所沢航空発祥記念館がとても盛りだくさんで最高でした。

飛行機のコクピットに乗ったりもできちゃう。

航空力学も学べちゃう。物理学科の人は大喜び!

フライトシミュレーターもある。みんな操作がよく分からない。

ジオラマもあります。

大きくなっても違った楽しみ方ができる場所で、定期的に行きたくなりました。
次は暖かい季節に行って、芝生で所沢ビール飲みながら過ごしたい。

所沢

所沢

  • ゆず
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes