あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

その滴ももう一度飲みほしてしまいたい

youtubeチャンネルの「THE FIRST TAKE」。

youtubeにおいて歌で聴かせるコンテンツという穴場感に加えてwithコロナ感もありつつで、スゴイ定番になったよね。新しい曲や新人アーティストの中で、たまに懐メロっぽいのがある所もすごいニクイ。

エビ中が出た時があったんだけど「仮契約のシンデレラ」をやってくれたら最高だったんだけどな。

 

最近出たのは「サウダージ」。
ポルノグラフィティってめっきり聞いてなかったけど、聞いたら一気に高校時代に引き戻された。MDでめっちゃ聞いてたから、今でも歌詞見ないで全部歌えたよ。多分、アゲハ蝶とヒトリノ夜も、歌えると思う。

そして、たった今流行っている曲をしっかり押さえておけば、もっと年を取った時に、音楽を通じて2021年の気持ちに戻ってこられるかもしれないなって一瞬思ったけど、きっとそうはならないね。

反射的に全部歌えるほどに、体に刻み込まれるほどに、音楽を聴き込むってのはやっぱり10代だからこそできた芸当だろうなー。