あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

【マンガ感想】ザ・ファブル

8月に読んだマンガ「ザ・ファブル」です。

【あらすじ】
伝説的な天才殺し屋が、1年間普通の人として暮らそうとする話。
天才殺し屋ですから、とんでもない身体能力やサバイバル能力を持っているのですが。がんばって気配を消して、一般人としてバイトなんかも始めちゃいます。
でも、殺し屋の日常が、ただの平和な日常になる訳はなく…
伝説の名前追い求める悪党たちが、次から次へとやってきます。

本筋はヒリつくようなアウトローの抗争ですが、主人公が強すぎるので、紆余曲折あったとしても、最後は一瞬でねじ伏せます。ワンパンマン的なプロットとカタルシスを感じさせてくれますね。
色んな敵が出てくるのですが、何だかんだ仲間になる奴も多く、広がっていく輪にほっこりすることもあります。

アウトローな話が多いのですが、それ以外にも
 ・バイト先の社長とクリスマスパーティ編
 ・ナンパ男を逆にウォッカでつぶす編
 ・山にこもってサバイバル編
などなど、話の引き出しも多くて良いですね。

22巻ということでなかなかのボリュームなんだけど、絵で見せてくれる作品なので夜な夜な一気に読んでしまいました。是非どうぞ!