あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

スラックレール

6月くらいに奥さんが、家でできる運動アイテムということで「スラックレール」というものを買ってきました。

ご存知でしょうか?
公式HPの解説はこんな感じです。 

スラックレールは、床に置いて乗り、バランスを取ることにより、様々なスポーツで必要とされる「体幹」「バランス」「集中力」を養う事が出来るスポーツトイです。
見た目以上に、乗る事自体が難しいので、バランスを取って乗るだけでその効果が得られます。

 

持ち運び可能な、床における平均台的なものですね。
子供が寝た後に、(忘れてなくて、やる気が出れば)筋トレと合わせてやっています。

最初は全然バランス撮れなかったんだけど、繰り返しやっているうちに、短期間でバランス取れるようになってきたんですよ!体幹が鍛えられているかはよく分からないけど、出来るようになっていく過程は、単純に楽しく嬉しいですね。

いつか、大金をかけて鉄骨渡りをしなくちゃいけなくなった時も、何とかなりそうです。