あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

2020年5月中旬の状況

コロナの影響を受けて、日々の状況記録です。

5月末まで、在宅勤務期間と、子供の保育園の閉園期間が伸びました。
なので4月と同じく、夫婦で交代で、日替わりで仕事と家庭保育をしています。

少し収束の気配もあるから、6月からは少しでも生活が戻るかな?
終わりが見えないと不安が強かったんだけど、終わりが見えると一層貴重な時間に感じてくる。不思議。

GWには、流行りのオンライン飲み会を3セットしました!
わー!!

  • たくのむ
  • ライン
  • グーグルハングアウト
  • ズーム

といったツールを使ってみましたが、ズームかハングアウトかなぁ。
オンラインにしかないやり取りも楽しかったですね。

  • 彼女が登場して挨拶する
  • 庭付きのアメリカの家の様子が見れる
  • 画面いっぱいに猫が登場する
  • パジャマパーティ
  • 「声聞こえないよ、通信回線悪いんじゃない?」と、ワイファイマウントが取られる。

2本目のハングアウトの飲み会は3時間近くやって、翌日二日酔いでした。
オンラインは自分のペースで飲めると言っていたの誰だよ…。
「飲んでる?」「飲んでなくない?」という、リアルと何一つ変わらないやり取りをして、酒への免疫が低下していた自分にはガツンと応えました…。

いやぁ、飲み会って楽しいわ。
またやりたいね。