あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

埼玉県/はなわ【埼玉のご当地ソング】

はなわの「埼玉県」

はなわは、佐賀県のヒットで味をしめたのか、埼玉県、佐賀県意外にも、千葉県・大阪府などなどをリリースしています。
この曲は、2018年に公開された「翔んで埼玉」という埼玉いじりの映画でテーマ曲にもなっていましたね。埼玉ディスに埼玉ディスを重ねる、鬼のコラボレーションよ。

 

今、埼玉がキテますね!街は盛り上がっていないけど、流れはキテますよ!

都市計画学会でも昨年「埼玉を解剖する」てな特集をやるくらい!

https://www.cpij.or.jp/com/edit/201807.html学会誌案内|編集委員会|公益社団法人 日本都市計画学会

こちらは、ディスじゃなくて、埼玉は都市問題の縮図ですよ、という至極学術的な内容。なんかいじってる場合じゃないようですね…。

 

埼玉県

埼玉県

  • はなわ
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes