あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

多摩、それは澤乃井が無限に売られている地域

日本各地、津々浦々、上手い地酒がありますね。
首都東京も例にもれず、魅力的な地酒がたくさんあります。

ただ、どこの酒造も大きくないんですよ。
だから、生産能力も高くなくて流通網もそんなに広くない……
自然と、近場での消費が中心になります。

多摩のコンビニとかスーパーでは、どこいっても澤乃井が無限に売られているけど、
23区に行くと酒屋でも飲み屋でも置いていませんね。
東北では、宝っこが無限に売られているのと同じような状況です。

 

こないだ日本酒好きの友達に、内祝いで東京の地酒セットを贈りました。
多摩の地酒が色々と味比べ出来るやつ。

すごい良い商品じゃない?  これ。
ホントは直接届けて、一緒に味比べしたかったくらい。

ただ…「うまい!」みたいなやつはないと思うけど (´;ω;`)ブワッ

 

だれか一緒に味比べしよう!
だから、うちに直接届けておくんなまし!