あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

豪石! 超神ネイガー 〜見だがおめだぢ〜/水木一郎【秋田のご当地ソング】

今回はヒーローソング。
そう、ご当地ヒーロー!
色んなご当地ヒーローが出てきているけど、これ、きっとすごい難しいんだろうな。

  • しっかりと特撮ヒーローである事
  • ご当地性を持っている事

この2つが高いレベルで求められるからです。

超神ネイガーはそれを全て体現したご当地ヒーローの代名詞ですが、テーマソングの面でもぬかりなく、しっかりとヒーローソングとして独立している。

戦隊物の曲も多く歌ってきた水木一郎を起用して、サビで名前を叫ぶ熱いヒーローソングでありながら、何を言っているか分からない位の秋田弁の歌詞でご当地性も押さえています。

すばらしい、なんとすばらしい。
特撮と秋田への愛に溢れています。

豪石!超神ネイガー~見だがおめだぢ~

豪石!超神ネイガー~見だがおめだぢ~

  • 水木一郎
  • アニメ
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes