あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

GINZA SIX 見学ツアー

同期と、ゴルフ練習に行った後、
銀座にできたばかりの商業施設「GINZA SIX」を見に行きました。見学です。

f:id:aruaradio:20170422214146j:plain

 

施設のコンセプトに「Life At Its Best 〜最高に満たされた暮らし〜」と、掲げているだけあり、高級店が軒を連ねています。値札は見ていませんが多分高級でしょう、そう感じ取りました。

開業直後ということもあって人・人・人!
だったのですが、自分たちと同じく見学に来ただけの人ばかりだったようで、みんなぐるぐる回って出ていくという、工場見学会場状態。

 

そんな中、千葉で働いている同期から「地下2階にある“いまでや”という酒屋はいいぞ」と覗いたところかなり多種多様なお酒。日本酒もめっちゃある。

HP見たら、結婚式用に「英雄」という酒を通販で買ったところでした。知らぬうちにお世話になっていた。銀座以外は、千葉に2店舗あるだけみたい。

もう少しすいたら買いに行ってみます。

 

椎名林檎とトータス松本がデュエットしたCMソングのような絢爛豪華な世界。
買い物スポットでもあり、名観光スポットになりそうですな。

目抜き通り

目抜き通り

  • 椎名林檎とトータス松本
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes