あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

アンコールは荒井由実

友達が社会人のマンドリンサークルに入ってて、小平で定期演奏会があるとの事だったので行ってきました。

f:id:aruaradio:20160308005520j:plain

初めて聞いたよ、マンドリン

丸っこいギターみたいな感じ。
9割5分マンドリンの構成にも関わらず、いろんな表情が出せるんですね。

友達は、トップバッターで指揮をしてたり頑張ってました。


※歳はもっと若いけどこんな構成。検索したら出てきた知らない団体だけど。

 

終わった後、ラインで「おつかれ、よかったよ」みたいなやり取りをしてたんだけど、
気づけば「あそこで弾いていた子と、その隣で弾いていた子は付き合っている」みたいな内部事情の情報を教えてもらっていた。

社会人サークルも、学生サークルも変わらんね。
夜のマンドリンも弾いちゃっているのかな…

って、やかましいわ!