あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

枕を買い替えた話

昨年末、ふるさと納税の駆け込みで、返礼品として新枕をもらいました。

これまで使っていた枕は、低反発系の形がしっかりしたやつでした。これがどうも体に合ってなかったのか、朝起きると肩や首が痛いことが多かったんですよね。「まいっか」と放置してずっと使っていたんだけど、ふるさと納税で枕を見かけたもんで買い替えました。

使いはじめて一ヶ月はたつけど、今のところ快適。使い始めた日は、快適すぎたのか、寝すぎて遅刻仕掛けました。危機一髪。

 

枕の買い替えで思い出すのは、北京旅行中に買った枕のこと。その北京旅行はツアー旅行だったので、旅の途中で色んな土産屋に強制滞在させられましたた。土産屋から旅行会社にバックがあって、ツアー代が安くなってるんだと思います。

そんなルートに組み込まれた土産屋の1つに、寝具屋さんがありました。海外旅行の土産で寝具を買う奴なんているのかよって話ですよね…。

いたんですよ。そんな逸材が、ここに……!! それも……2人も同時にだ!!

そうです。僕だけでなく一緒にいった友達のおしょうさんも、枕を買ってました。

 

寝具屋さんでは、ぼちぼち強制滞在しなきゃいけないから、しょうがなくおしょうさんとベッドとか試していたんどけど(?)、流れで試した枕が何故か気に入ってしまったんですよね。

販売員「この枕は消臭効果がすごいんです。効果が長持ちします。」

僕「どのくらい効果が続くんですか?」

販売員「一生です」

僕「えっ!一生、消臭し続けるんですか!?」

とんでもない消臭力消臭力より消臭力がありそうです。それが決め手だったのか、他の何かを気に入ったのか今では記憶が不鮮明なのですが。確か五千円くらいだったような…。当時の僕とおしょうは一体何を考えていたのでしょうか…。

 

その後、しばらく使ったのですが、消臭しているのかしていないのか、そもそも何を消臭しているのか分からぬまま、へたってきたので処分してしまいました。

おしょうさんはまだ使っているのだろうか…。

ピロートーク

ピロートーク