あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

荒ぶる神の土地

社会人になってから、おしょう・浜井という友達と5~6月に旅行をしています。
今までの旅路はこんな所。

  • 2010 小岩井牧場
  • 2011 富士山    (浜井は欠席)
  • 2012 北京     (浜井は欠席)
  • 2013 長崎、大分、山口
  • 2014 岡山、小豆島、彦根
  • 2015 沖縄
  • 2016 愛知(久田君ち、知多半島

これまでバラエティに富んだ旅をしてきましたが、今回は僕が行った事がないという理由と、おしょうが九州在住という事をふまえ、宮崎をメインに北九州をうろつきました。

 

初日は佐賀。呼子でイカを食す、天ぷらが最高。

f:id:aruaradio:20170626232258j:plain

よく分からず検索して辿り着いた七ツ釜。

f:id:aruaradio:20170626232324j:plain

 

旅行中、九州は大荒れ。
2日目予定だった高千穂は見送り、熊本の黒川温泉へ。
日帰り湯は、男性は混浴限定というドキドキシステムでした。

f:id:aruaradio:20170626232352j:plain

麦芋米そばの違いがなんとなく分かってきた。

f:id:aruaradio:20170626232409j:plain

 

雷雨予報から、奇跡的に雨が上がった3日目。
高千穂峡に行くも、残念ながら濁流です…。

f:id:aruaradio:20170626232531j:plain

ボート乗り場も水の中に沈んでいます。
神話の地だけあり、荒ぶる神々そのものです。

f:id:aruaradio:20170626232433j:plain f:id:aruaradio:20170626232453j:plain

小学館系の漫画に偏った、漫画トレイン。
ちびっこがうれしいかは微妙なラインナップです。

f:id:aruaradio:20170626232549j:plain

最後はうまい水を飲んで、疲れた胃腸を癒して解散

f:id:aruaradio:20170626232737j:plain

 

すげえ楽しかったです。いくつになっても旅行はいいですね。

酒を飲みながら協議した結果、来年の旅は掟破りの宮城旅行に決定しました!

初日は温泉、2日目国分町で飲む、という方向で、
懐かしの地か、知らなかった魅力か、探検したいと思います!