あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

【マンガ感想】マリッジトキシン

定期的にジャンプ+のことを書いている気がしますが、各曜日面白いのがありますね。水曜日はチェンソーマン第2部が始まり、特に激戦区です。

そんな中、今のイチオシは「マリッジトキシン」ですね!!

「マリッジトキシン」は、女性への免疫のない激強の殺し屋が、婚活を通じて運命のお相手を探す話です。

毎シリーズ、
 ①女性を守る依頼を受ける
 ②女性を狙う敵の殺し屋とのバトル
 ③敵を倒して婚活(デート)する
という特殊なフォーマットながら、うまく噛み合っています見ごたえがあります。

 

ツッコミ不在がちなボケや、「使い手」と呼ばれる殺し屋とのバトル、主人公の下呂が女性との関わりを経て成長していく様子など、見どころがもりだくさんです。

 

自分の魅力が伝えられる土俵を見つけて、その中で合う相手を探す。

これは、婚活の基本動作です。
この婚活の基本動作を殺し屋が実践したら、強さを活かして困っている人を守ることだったというわけなんですね。

婚活の恩恵を受けた身としては、婚活文化の振興に寄与する「婚活バトル」という新ジャンルに心躍らずには入れられません。婚活はそもそも、バトル的な要素を含んでいるのかもしれませんが…。

婚活ハンター

婚活ハンター