あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

最もハイカロリーなミスド商品はオールドファッションハニー

毎日在宅勤務で、奥さんと向かい合って仕事をしています。
今日は、先日行ったミスドの話になりました。もちろん仕事はしていますよ。

先日行ったミスドでは、ピエールマルコリーニとのコラボ商品をたくさん買いました。
美味しいは美味しいけど、ミスドの範疇だなと思いました。
いや、今日はその話じゃありません。

一緒に買った「オールドファッションハニー」は、
ミスドの中で一番カロリーが高いというのです。

え!ほんと!?

ビックリしました。
そうか、たしかにハイカロリーかも…。
チョコついていないからヘルシーかと思ったけど、確かにオールドファッションシリーズは、密度が高いからカロリー高そうだなぁ。

という訳でネットで調べてみました。
すると出てくる出てくる、色んなサイトで。
どこもかしこも、最もローカロリーなドーナツ アンド 最もハイカロリーなドーナツランキングをしています。
ぶっちゃけどれもドーナツなんだから、ドングリの背比べランキングだろと思っていましたが、それでも気になってしまいますよね。

期間限定・地域限定とか、たまにしか見ない商品を除くと、だいたいこんな感じでした。

【ハイカロリーTOP3】

  1. オールドファッションハニー 355kcal
  2. チョコファッション     330kcal
  3. オールドファッション黒糖  306kcal

【ローカロリーTOP3】

  1. フレンチクルーラー 154kcal
  2. エンゼルフレンチ  192kcal
  3. エンゼルクリーム  204kcal

結構カロリー差がありました、倍半分違う。
そんなにドングリじゃなかった。

なのでこれからは、どうしてもオールドファッションを食べたくなった時は、フレンチクルーラーを食べて我慢しようと思います。