あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

志村けんの全員集合 東村山音頭/ザ・ドリフターズ【東京のご当地ソング】

収まることのない新型コロナウイルスの影響の中、志村けんさんの訃報が飛び込んできました。

私も小さい頃、カトちゃんケンちゃんのテレビを笑いながら見て育ったので、かなりショッキングなニュースで…。視聴者の映像投稿コーナーが好きで、いつか投稿したいと思ってました。

志村けんさんの数えきれない功績のひとつに、東村山の名を轟かせたことが上げられます。スターが故郷を背負い、伝える。今改めて聞きたい、ドリフターズの曲です。

志村けんの全員集合 東村山音頭

志村けんの全員集合 東村山音頭

  • ザ・ドリフターズ
  • コメディ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes