あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

炎と森のカーニバル/SEKAI NO OWARI【神奈川のご当地ソング】

2月8日のラジオ放送は「遊園地」をテーマにお届けしました。

遊園地が出てくる歌で、ご紹介できなかったこんな曲もあります。
それがSEAKI NO OWARIの「炎と森のカーニバル」

歌詞の中ではセカオワらしいファンタジーな世界が展開されますが、歌詞の冒頭で

YOKOHAMAにある遊園地の「コスモパニック」の非常口が
このパーティのエントランス

と、よこはまコスモワールドの具体的なスポットが登場します。

 

セカオワといえば、その世界観やライブ演出などでもテーマパーク要素を盛り込んでいるので、現実との接点として遊園地を扱うのはとても彼ららしいですね。
コスモワールドは入園料もなくオープンな空間にアトラクションが配置されているので、このエントランスは誰でもアクセス出来る所、というのもポイントに感じます。

このコスモパニックは、どうやらセカオワの聖地の一つでもあるみたいですね。
もっと色んなテーマパークを歌ってくれたら嬉しいなぁ。

炎と森のカーニバル

炎と森のカーニバル

  • SEKAI NO OWARI
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes