あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

岐阜ミーチャンス/流れ星【岐阜のご当地ソング】

お笑いコンビ流れ星。
怒涛の一発ギャグを繰り返すモジャモジャ、ちゅうえいと
シュッとした感じの突っ込み、瀧上伸一郎の2人組です。

「あなたとあなたでオリオーン座!」
という一発芸を聞けば、誰もがピンとくるんじゃないでしょうか!

え、知らない?
ぼく、スゴイ好きなんですよね。

そんな流れ星。
2人とも岐阜県出身という事で、ヒャダイン作曲のご当地ソングを歌っています。
岐阜エッセンスを薄口ギャグに変えた歌詞で、岐阜のことを歌いあげます。

 

出身県を活かした、ネタや地元番組に強い芸人ってたくさんいますよね。

  • 福岡の博多華丸・大吉
  • 茨城のカミナリ
  • 栃木のU字工事
  • 宮城のサンドイッチマン
  • 広島のアンガールズ
  • 岡山の千鳥

こんな芸人の皆さんは、しゃべるだけで地元のPRにもなるのですが、流れ星はそれだけじゃなく歌も歌っている。まさに岐阜の広告塔。あとは、オリオン座級の岐阜ギャグさえあれば完璧ですね!

岐阜ミーチャンス

岐阜ミーチャンス

  • 流れ星
  • J-Pop
  • ¥250
 
  • provided courtesy of iTunes