あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

マイファーストガレット

家の近くにガレット屋があると街で聞きつけたので、行ってきました。

僕にとって、はじめてのガレットです。
「ガレットだと?とにかくおしゃれな料理だろ!」
そのくらいの認識で行ってきました。

 

普段は、壁にお札の様なメニューが貼ってあるところばかり行っていますが、ここは違います。天井から素敵メニューパネルが吊られています。

f:id:aruaradio:20180405064316j:plain

 

そば粉を使ったクレープというイメージだったんだけど、どうやら違うみたいね。

薄焼食品全般を「ガレット」と言っていて、そのガレット界の中から、小麦粉を使った薄焼達が飛び出して「クレープ」を名乗りだした様です。

 

腹持ちがいいですね、すごい腹いっぱいになりました。

f:id:aruaradio:20180405064320j:plain

 

tabelog.com