あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

【マンガ感想】あなたのことはそれほど…

今期ではじまったドラマ「あなたのことはそれほど…」

第1話を見たら続きが気になって、無料の原作漫画1巻を見たら、さらに続きが気になってしまい、全4巻読んでしまいました。

この「あなたのことはそれほど…」に続く言葉は「好きじゃない」しかないんだけど、それを言いきらない残酷さがありますね。

 

クズばかりが出てくるひどい話です。
カイジよりもクズぞろいです。

  • 渡辺美都:
    → 中学生の時の初体験の時の相手、光軌を思い続けているビッチ。
      再会を機にタガが外れる。そもそも、なぜ結婚したのか。
  • 渡辺涼太:
    → 奥さんが浮気しようが、よそで子供を作ろうが、びた一文ぶれずに愛し続けるサイコ野郎。
  • 有島光軌:
     → 奥さん麗華を特別に思いながらも浮気を続ける掴みどころのない男。
  • 有島麗華:
     → 唯一の常識人

ひどい話なのですが怖いもの見たさで、一気読み。ウシジマ君読んだときみたいに、ちゃんと生きなきゃなダメだなって気持ちになります。少女漫画が、闇金と同じ読後感ってどうなんだという話ですが、強烈に印象には残りました。

ドラマはミスキャスト感もあるけど、お試しくだされ!