あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

【マンガ感想】進撃の巨人

マンガ「進撃の巨人」。
3巻くらいまでは読んでいたので、最新の巻まで読みました。
絵はうまくないと言われているけど、僕は好きです!

本作は、映画「saw」などであるような極限状況でのサスペンス
「ソリッドシチュエーションスリラー」ものですよね。

作品全体に漂う絶望感や危機的な状況が前提で、次々に畳みかける困難をただただ超えていく話。なかなか希望は見えません…

僕の大好きなジャンプですと、
エニグマあたりがこれを目指したんでしょうが、
ご都合主義な展開が入ってしまうと途端にたんに白けてしまうので、
難しいジャンルだと思います。

 

本作は、とても多くの謎を抱えていて、続きがとても気になります!
謎次第では、駄作になる可能性もありますが…

これからも楽しみな所!