あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

ギルガメッシュ・モーニング

我が家では、毎朝7時になると家のテレビ二台が一斉に起動し、NHKの「おはよう日本」を放映しはじめます。NHKの音で強制的に起こされるシステムなのです。

そして、番組が終了する8時ころに出社するのが私の日課です。

(実際はウトウトして、起きるのは7時半だけど)

 

その中の特集のコーナーは、なかなか面白いテーマを扱っていて見逃せません。最近面白かったものの1つで、ゲーム音楽オーケストラの特集がありました。

 

春にドラクエコンサートに行っていたのもあり、とても関心が高く見ていました。

 

コーナーの後半では、FF5の名曲「ビッグブリッヂの死闘」が大好きなムキムキの男性が出てきます。愛された敵キャラ、ギルガメッシュのテーマソングでもあります。

朝のNHKから、軽快なバトルBGMが流れ、ムキムキのお兄さんが喜ぶ映像が放映されていました。さすがだぜ日本放送協会

不思議な気持ちになりつつ、テンションが少し上がり、素敵な一日のスタートを切る事できました。

ビッグブリッヂの死闘

ビッグブリッヂの死闘

 

 

ちなみにFFの戦闘曲は、3・6・7のボス戦がいいですね。
早く動かないと殺される緊迫感、急かされる感がすごいありますね。

バトル2

バトル2

 

決戦

決戦

 

更に闘う者達

更に闘う者達