読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お前らは先に行け!

30代関東リーマンの、日々の暮らしや体験記。

新宿で飲むなら西新宿へ向かえ

グルメ!

新宿。

首都東京の都庁所在地であり、新宿駅は世界最大の乗降人数を誇る。
エリア内では常に再開発が進められ、絶えず都市機能の更新が図られている。

東西南北全方位に都市が形成され、多種多様な飲食店が軒を連ね、日本各地の食、世界各地のグルメが、この街に集まっている。

f:id:aruaradio:20160417223121j:plain

 

仰々しい前置きを頑張って書いていたら、長くなってしまいました。
こっから本題です。

大都市なもんで、新宿で飲んだり食おうとしたり思って適当に探すと、ひどく質の悪いお店や、コスパの悪い居酒屋にぶつかってしまいがちです。そもそもお店が多すぎて選べなかったり。

 

そんな中で最近よくいくのが西新宿7丁目エリアです。

新宿といえば新宿3丁目界隈もよさげなお店が多いですが、そこよりはオシャレ度を落として気さくなお店が多くなっています。

 

倉蔵商店

日本酒問屋がやっている、すげえ日本酒の種類が多い。
同期に教えてもらいました。

 

丸鶏るいすけ

4000円くらいのコースで、食いきれないほど鶏料理が出てきた。
セントラルキッチンで活気があります。

 

すみよし

新潟料理屋、うまい。
酒のメニュー表がなくて「飲みたいの言ってごらん」と無茶ぶりをされるが、サワーはほとんどない。

 

タカマル鮮魚店

西新宿エリアに4店舗あけど、どこもいつでも満員。
今日、夕方5時に行ったから初めて入れたよ。

 

タヴェルナウオキン

ここはまだ行ったことない、魚金グループのイタリアンバル。
前アタックした時は、予約取れなかった。

 

気をつけてください、駅から西に向かうと高層ビル街へ着いちゃいます。
西を意識しつつ、北へ向かってください。

おすすめっす!!