あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

【マンガ感想】サツリクルート

ラムダさんに教えてもらいました。
裏サンデーでweb上で連載中の、サバイバル就活漫画「サツリクルート」

国家に変わって、4つの財閥が支配する世界。
悪魔と契約し、負けると命を失う代わりに特殊な能力を手に入れたカズヤは、かつて約束された王の座を取り返すべく、一度の失敗も許されないデス・ゲームに挑んでゆく…。

 

あらすじを書くと、ここ数年溢れかえるデス・ゲーム物の漫画に見えますが、言い換えると

親の会社を継ぐ予定だったカズヤ、親が会社に就職できなくなり就活をしなければいけなくなって、さぁ大変!!
裕福な過程育ちのカズヤは、庶民の気持ちがなかなかわからず就活でも失敗ばっかり…。そんな時、力を貸してくれる悪魔が現れた!?
頑張れカズヤ!内定を取りまくれ!

…なんか楽しい就活漫画みたいです。

 

そんな訳で特殊能力を駆使したデス・ゲームものなんですが、全ての舞台が就活試験。グループディスカッションから面接、インターンと、今のところいい感じに就活っぽいです。

一度でも失敗すると死ぬっでのが、ペナルティ重すぎだけど期待しています。

死ぬな!就活生たちよ!