あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

【マンガ感想】出会って5秒でバトル

webコミックサイト「裏サンデー」は、
開設当初から連載してる「ケンガンアシュラ」や「モブサイコ100」等の人気作品を筆頭に、なかなか充実したラインナップになっています。

裏サンデーのアプリ版「マンガワン」を導入して、楽しんでいます! 

 

その中で、ちょっと期待している漫画が

「出会って5秒でバトル」

元々個人が投稿していた作品ですが、作画担当を付けて裏サンデーでリメイクされました。(原作サイト → 出会って5秒でバトル

 

あらすじは、謎のデスゲームに参加させられた主人公が、一見役に立たない能力を駆使して、能力バトルを駆け上がっていく、どこかで聞いたようなもの。

ハンター×ハンターにかなり影響を受けているだろう様子で、
ハンター試験編やグリードアイランド編っぽい展開です。

 

そんな感じでオリジナル性が不足している本作ですが、主人公の試行錯誤がかなり緻密なので、結構読まされます。
話が進むにつれ、ジワジワと自分の能力を理解し使いこなしていく。徐々にレベルアップしてく感じがいいですね。
原作では絵が微妙ではありますが、ストーリーは十分に楽しめます!

3次試験はいい具合に風呂敷が広がっている話なので、
裏サン版の連載を進めて、早く続きが見たいものです。