読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お前らは先に行け!

30代関東リーマンの、日々の暮らしや体験記。

あなたの能力は「相手があなたの能力だと考えた能力」です。

webコミックサイト「裏サンデー」は、
開設当初から連載してる「ケンガンアシュラ」や「モブサイコ100」等の人気作品を筆頭に、なかなか充実したラインナップになっています。

urasunday.com

ずっとPCだけで読んでいたのですが、ジャンププラスがなかなか便利だったので、裏サンデーのアプリ版「マンガワン」も導入しまして、こっちもi-padで楽しむようになりました!

多少制限はあるけど、過去の話も読めるし、
昔の少年サンデー作品が読めるので、なかなかいいですね。

らんま1/2」とか「今日から俺は」とかも全部読めます。

manga-one.com

 

その中で、ちょっと期待している漫画が

「出会って5秒でバトル」

元々個人で連載していた様ですが、
作画専門の人を付けて、裏サンデーで再開した模様。

 

原作サイト → 出会って5秒でバトル

 

あらすじは、謎のデスゲームに参加させられた主人公が、
一見役に立たない能力を駆使して、能力バトルを駆け上がっていく、
どこかで聞いたようなもの。

 

ハンター×ハンターにかなり影響を受けているだろう様子で、
ハンター試験編やグリードアイランドっぽい展開です。

 

そんな感じでオリジナル性が不足している本作ですが、
主人公の試行錯誤がかなり緻密なので、結構読まされます。
話が進むにつれ、ジワジワと自分の能力を理解し使いこなしていく。
徐々にレベルアップしてく感じがいいですね。

原作では絵も微妙ですが、
ストーリーだけでなかなか楽しんで見られるもんですね!

 

なんか、あんまり褒めていない文章だな 笑

 


3次試験はいい具合に風呂敷が広がっている話なので、
裏サン版の連載を進めて、早く続きが見たいものです。