お前らは先に行け!

30代関東リーマンの、日々の暮らしや体験記。

豆を投げ鬼は外、豆を食べ福は内。

節分すね。

 

毎年この時期になると、とんでもなくでん六豆のCMがテレビで流れていたのに、
今年は見てないなーと思いまして、
自分から調べて見に行ってきました。

 


でん六2016節分CM

 

「六」と「ROCK」をかけた、フェス風の内容。
なるほど、いいね!

 

なんか、過去のも懐かしくなって、あさってみた。

 

2015

なんとスターウォーズ風。
今年のと言われてもおかしくない。

 2014

ガンダムパロのロボット大戦風。
最後の「今年はこれ」が癖になってくる。

 2011


これ全く見たことない気がする。
元ネタあるのかな。

2009


2009は大河ドラマ直江兼続やってたから、それにあやかってるのね。

2008


ウルトラマン風。
最後の豆まきが、若干愛に溢れていてうける。

 

 

まとめ

その年その年の特徴が出てて面白いっすね。

 

一つ、すごい記憶に残っているやつがあります。

メインキャラのクマが「its time…」とか呟いてから
出陣して、闇夜に鬼を打つ

って内容で、雰囲気は2009と似てる。
7~8年以内にあった気がするんだよな~。

 

見つからなかったので、情報求む!