あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

でん六豆のCMコレクション

節分すね。

 

毎年この時期になると、とんでもなくでん六豆のCMがテレビで流れていたのに、
今年は見てないなーと思いまして、
自分から調べて見に行ってきました。

 


でん六2016節分CM

 

「六」と「ROCK」をかけた、フェス風の内容。
なるほど、いいね!

 

なんか、過去のも懐かしくなって、あさってみた。

 

2015

なんとスターウォーズ風。
今年のと言われてもおかしくない。

 2014

ガンダムパロのロボット大戦風。
最後の「今年はこれ」が癖になってくる。

 2011


これ全く見たことない気がする。
元ネタあるのかな。

2009


2009は大河ドラマで直江兼続やってたから、それにあやかってるのね。

2008


ウルトラマン風。
最後の豆まきが、若干愛に溢れていてうける。

 

 

まとめ

その年その年の特徴が出てて面白いっすね。

 

一つ、すごい記憶に残っているやつがあります。

メインキャラのクマが「its time…」とか呟いてから
出陣して、闇夜に鬼を打つ

って内容で、雰囲気は2009と似てる。
7~8年以内にあった気がするんだよな~。

 

見つからなかったので、情報求む!