あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

もしコレがほしいのならば

破!to the Future

今年に入ってよく聞いている曲の話、第2弾です。
でんぱ組.inc の2016一発目のシングル!

 


でんぱ組.inc「破!to the Future」 Audio Short Ver.

 

作曲は、けいおんの曲を手がけていたTom-H@ck
作詞は、ヒャダイン
異常に早く、ガチャガチャしていて何だかよく分からない
コテコテな電波ソングに仕上がっています。(いい意味)

 

 「新年だぞ!」=「未来がはじまるぞ!」

そして、歌詞がなかなか面白かった。

 あけおめ ことよろで
 ハッピーニューでんぱ 張り切んだー
 電光石火 春夏秋冬 開始宣言

って歌詞で始まるんだけど
新年を歌った曲って、意外にないよね。

 

そして、

 破!to the Future! おはようございます
 未来って今じゃん こんにちはー

と、新年を未来のはじまりと表現している事も面白い。

 

さらには、

 おんなじこと
 してほしいなんて 笑止千万
 おかえり 出口は あちら

って言いながら、
過去を決別し、私たちは次のステージに言っちゃうねという宣言。

 

 

 バ!to the Future! 戻ってきました
 新世紀代表 でんぱ組

で言われるように、
新時代の先導として
今年も大注目です!