あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

東尋坊/水森かおり【福井のご当地ソング】

週末、はじめて福井旅行に行くもんですから、気分を高めるために福井のご当地ソングを集中的に紹介していきたいと思います!

まずは、水森かおり「東尋坊」
東尋坊は観光でももちろん行ってくる予定。少し海が荒れてそうだから、荒波飲まれ日本海に引きずり込まれないか恐怖しています…。


この水森かおりさんは「ご当地ソングの女王」の異名を持ち、ご当地ソングを調べるとドシドシと名前が出てきます。ご当地ソングを歌うことは、それ即ちご当地を発信する事に他ならず、彼女は20か所以上の地域で観光大使を務めているとか。歌と地域の密接な関りを知ることができますね。

事前に歌を調べることで観光が楽しくなる。
そんなソングツーリズム、ありかもしれません。

東尋坊

東尋坊

  • アーティスト: 水森かおり,木下龍太郎,仁井谷俊也,前田俊明,伊戸のりお
  • 出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ
  • 発売日: 2002/04/24
  • メディア: CD
  • クリック: 23回
  • この商品を含むブログ (1件) を見る