あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

私のハートは土俵際

今住んでいるところは国技館が近いせいか、力士をよく見かけます。

 

日曜は、タクシーを止めようとしている力士がいました。

今日は、自転車に乗った力士とスーパーの袋を持った女の子のカップルを見かけました。

 

力士ってストイックなイメージがあったけど、日常のシーンを見かけて、とても身近に感じられてきました。

一度、国技館にも見に行きたいな。
百千夜叉堕、見られるかな。

 

そんなわけで、今日の曲。
相撲と恋愛。ミスマッチな二つの要素を、ポップに仕上げた曲「猫だまし」。
群馬に行くと、必ず聞きます 笑