あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

シージェッター海斗

仮面ライダーやサイボーグ009で知られる、
レジェンド漫画家の1人、石ノ森章太郎

 

彼に縁のある石巻には、漫画館がある事を
仙台にいた頃から小耳に挟んでいました。
挟むくらいで、特段行きたいと思ったわけではないですが。

 

そんな事もあり、石巻には石巻だけのヒーロー
シージェッター海斗」がいます。

 

話はよく知りませんが、
石巻の海を守る名目のもと、海上バイクで駆け抜けているようです。


シージェッター海斗【PV】

 

 

ご当地ヒーローって色々あるんだけど、
(マブヤーとかネイガーとかが有名かな)
石ノ森原作ってのと、主題歌を遠藤正明が歌っているのもあって、
ご当地物というよりも、セミプロ的な。

 

仙台駅にもキャラグッズが売ってました。
一回、海斗焼酎を買ってしまいました。
主題歌CDは石巻に行かないと変えないようです。

  

僕も、石巻の海をバイクで駆け抜けたい。
そして、書いてて石ノ森と石巻って間違えそうになった。