あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

【マンガ感想】ワンパンマン

趣味でヒーローをしているサイタマは、どんな怪人もワンパンチで片づける!
ネットコミック界の傑作「ワンパンマン」がリメイクされて
webコミックサイト「となりのヤングジャンプ」で連載中です。

 

原作は、登場するヒーローや怪人の妙もあり、とても痛快な本作でしたが、
素人絵で商業誌に乗るには・・・ という感じでした。

それを、なんと「アイシールド21」の村田雄介氏がリメイク!!
めっちゃかっこよくなっています。(サイタマは、原作とあまり変わらない)

 

話の面白さは折り紙つきなので、どんだけ派手になってリメイクされるのか…
村田先生版を毎週楽しみにしています。

原作のONE氏が絵を描いているオリジナルのワンパンマンの方も、
かなり盛り上がったクライマックスの所なのですが、
こちらは更新が止まっている…っどうなるんだろ。

 

こっちはこっちで絵に味があるので、
オリジナルを読んでから、村田版を読む って見方がお勧めです!

ヤンジャン本誌でも、
ONE原作、村田作画の「怒涛の勇者たち」が読みきりで乗っていた事もあり、
お互いの良い所を埋めあっているのやもしれないっすね。