あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

【映画感想】ロボジー

GWに北京旅行に行きました。

その時、一緒に行った友達(おしょう)がやたら「面白い」と勧めてきた「ロボジー」を、北京への機内で見ました。

あらすじ。
とある家電メーカーが社長が、「ロボットを作れ!」という思いつきの指令を社内に出します。しかし、開発グループは作ったことなく、とても期日まで間に合わなそうです。なんとかごまかすために、ロボの中に人を入れごまかすことにします(狂気)。ロボの中に入る人として、とあるおじいさんが選ばれます。

かなりのぶっ飛び設定。

コミカルで、ストレスなく見られます。
開発グループがなんだかんだ、ロボットに詳しくなっていく所はいいなーと思っていて、「これ、最終的にちゃんとロボット開発しちゃうのでは?」と思いましたが、そこまでは行きませんでした。残念。

ロボジー ROBO-G

ロボジー ROBO-G

  • 五十嵐信次郎
Amazon