あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

【マンガ感想】GANTZ

ヤングジャンプで連載されていたSF作品「GANTZ」。

絵も美しくて見やすく、話もシンプルで分かりやすい。
独特の世界観で、長編でしたが一気に読んでしまいました。

謎のままの所もあるんだけど、「そんなのは関係ねえ、些細なとこには目をつぶれ!」とばかりに、勢いでカバーしてくれますね。

カタストロフィ編の前半で、僕の職場が粉々にされているシーンがあって、そこは少し胸が痛みました笑。

池袋編や大阪編は絶望感がとんでもなく、 それでもなんとかやっつける所は、緊張感があって楽しかったです。

そしてレイカ!
生き返ってくれ! タエちゃんじゃなくて、レイカがいいんだ!