あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

直感パラダイス

かつて、ヒステリックブルーというバンドがいました。
活動してたのはちょうど高校時代くらいかな、すごい好きでした。

 

この当時は、何故かパクリ的に見られるアーティストが多くいて、
ひすぶるも出てきたときはジュディマリのパクリだって言われていましたね。

同じタイミングで、似た曲調や声質の人だったもんだからパクり扱いされちゃったけど、その後もコンスタントにヒットが出たので、気付けば誰もそんなことは言わなくなりました。

 

ヒスブルの持ち味は軽快でポップな、曲長と歌詞でした。
中身はそんなにないけど、とにかく愉快痛快。

今でも、直感パラダイスは気持ちがいいね。