お前らは先に行け!

30代関東リーマンの、日々の暮らしや体験記。

魔入りました!入間くん

奥さんが突如買ってきたマンガ。
チャンピオン作品です。

 

魔界にやってきた人間  入間くんが、魔族のふりをしておくる学園ドラマ。

人間ってばれると色々とマズイので大人しくしていた方がいいのですが、あれよあれよと周りに認められて、ドンドン学園の中心人物に。バトルものじゃないし、魔族もみんないい人なので、心温まる作品ですね!

 

奥さんは「王道な話だよね」と言われましたが、確かにたまに見かける設定ですね。

話として一番近いなと思ったのは、ジャンプでやってたエムゼロ。
魔法学校に入る事になってしまった凡人が、唯一もらった魔法無効カード1つで魔法使いたちと渡り合うお話。カードの使いどころが肝で、頭脳戦がたくさんありました。

あとキャラクター的には、ワンパンマンに出てくるのキングも近いかも。
不運が重なって周りの勘違いもあって、S級ヒーローにまでなってしまったキング。

 

どの話も「誰も気づかないのかよ!」ってレベルで勝手に祭り上げているんだけど、当人が押さえるべきところでビシッと決めているので、周りに認められていくのも一応納得感があります。

 

こんな無茶苦茶な話、創作だけの事かと思いきや、ショーンKの経歴偽装の話も近いかもね。経歴が全くの偽物で、誰も確認しなかったのかよって感じでしたが、ちゃんとコメンテーターの仕事をして、見た目もやり手の人感が出ていたから、誰も疑う事すら考えなかったというか。

事実は、小説よりも奇なりだ。