あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

無くなるヨ!全員集合!

今年の末で閉園が決まっている九州のテーマパーク、スペースワールド

「なくなるヨ!全員集合!」というとんでもないキャッチフレーズで、悲しげなCMを連発していましたが、最新のCMがまたいいですね。

 

CMを見る前に確認しましょう。

皆さんは、魚を閉じ込めたスケートリンクが大炎上したニュースをご存じでしょうか。これは何を隠そう、スペースワールドの話です。

リンク先でも書かれているけど、魚を氷漬けにする過程を懇切丁寧に紹介し、見事に炎上させたようです。

 

 

さて、前提を知ったうえでCMをご覧ください。

 

 

家族「今年は何もいません!」

 

 

しぼむ様にひっそりと消えていったテーマパークが星の数ほどある中で、どうせ終わるなら弾け飛ぼうという心意気。

あと2か月なので、もう一本ほど面白いものを期待しています。