あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

【映画感想】心が叫びたがっているんだ

「心が叫びたがっているんだ」を見ました。

青春の葛藤ドラマと思って見たら、想像してなかったえぐめのスタートでびっくりしましたが、最終的にはさわやかに楽しめる内容で良かった良かった!

恋愛要素はサブだけど、最後に恋愛でまとめたり、終わり方の後味もよいですね!

ショッキングだったオープニングは、城型ラブホから見知らぬ女性と出てくるお父さんを見て「お父さんは王子様だね!」とお母さんに言ってしまう所。

なるほど。確かにこの形、子供は食いつきかねないね。
けども、なんでまた城の形が多いんだろうね。

名古屋の「湯~とぴあ宝」ってスーパー銭湯が城っぽい形してて、「おっ、城だ!」って思わないで「げ、ラブホだ!」って思ったくらいイメージが植え付けられているよ。

 

青春アニメの事で書き始めたのに、何故こんな話をしているんだ…。

 

テーマソングもいいね!
個人的には、乃木坂の代表曲はこれだな。