読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お前らは先に行け!

30代関東リーマンの、日々の暮らしや体験記。

「君の名は。」 心洗われるよき物語でした。

ムービー!

今週も映画、「君の名は。

すげえ面白かった~。

 

 4ヶ月前で期待のブログを書いたんだけど、見事に上回ってくれる内容でした!!

多少のネタバレはご勘弁ください。

 

 

最初の予告編を見たとき、入れ替わりがメインの恋愛ものと期待していました。

 → うおおお!さわやかなラブストーリー × RADWIMPS!!

 

その後の予告で、爆発シーンがあり、世界の危機やバトルが発生しそうな気配…。

 → 物語の山場を作るために余計なアクションが入れられているぞ…、「バケモノの子」は前半は面白かったのに、後半よう分からんバトルになってつまらなかったしな…。

 

けども、いざ見てみるとその辺りは杞憂に終わりました。

 

男女の体が入れ替わった日常の話は、尺も長くなく軽快に話が進んでいって、ストーリーが動き出した後半で日常の色々が繋がっていく。この辺が見ていてとても気持ちよかったです。

 

恋愛もちゃんとしていて、ほっこりしました。特に、三葉が瀧に会いに東京に行くところが一番キュンキュン。

「急に来て迷惑じゃないかな、もしかしたら喜んでくれるかな…」

あぁ、なんて…素敵な感情だ…。

 

話もひと段落したエピローグでは。

大人になった2人は、再開するのしないの?どっちなんだい!

それだけが気になって最後まで気が抜けません。新海監督は、秒速5cmの戦犯があるので、2人は出会わずにうやむやになる可能性もあります。

奥さんも同じように思っていたので、映画館の観客もみんなそう思っていたでしょう。

「出会え!出会え!出会え!」 

って思いながら物語を見たのは初めてでした。

 

その結果はみなさんの目で確かめてください!!

 

 

 

そんな訳で、アニメ映画で久々にホームラン級に面白かったです。

RADも、Mステ出ちゃうくらい気合が入ってたね。

もっかい見たい。