あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

おじの心

姪っ子ができました。
土曜に会いに行ってきました。

はじめての血の繋がった赤ちゃん、なんてかわいいんでしょうか。
抱き上げているだけで、感じた事のない高揚感で泣きそうになってきます。

 

お祝いも買ったけど、早く身につけてほしいな。
お菓子や、おもちゃも買ってあげたい。

「お母さんには秘密にしとけよ」
と言って、こっそりアイスを買ってあげたい。

姉と奥さんには「名前で呼ばれる方がいいでしょ」と言われたけど。
「おじさん!おい、そこのおじさん!」とも言われたい。

 

去年よく聞いた、子供を愛でる歌「子供の心」のMVが、
ぼくの気持ちを汲んだかの様に、昨日UPされたので貼っておきます。

ああなんて素敵で なんて可愛いの!

www.youtube.com