お前らは先に行け!

30代関東リーマンの、日々の暮らしや体験記。

麺魚 ~消えた行列~

錦糸町界隈で、抜群の人気を誇るラーメン屋があります。

名は「麺魚」

 

鯛で出汁をとった特徴的なスープで、テレビでもよく紹介されてます。

食べログのスコアはラーメン屋にして4点台に届いており、その話題性からずーっと行列が絶えません。休日は30~40人ほど並んでいて、食事時間帯を外した16時位でも20人くらいは平気で並んでます。

奥さんは引っ越して早々、平日休みの日に開店前の10時台から並び、私を置いて1人で食べていました。私も、駅の帰り道にお店があるもんだから、空いてたら入りたいなと思いつつ、空いているタイミングなど微塵もなく時が経っていました。

 

そんな麺魚ですが、最近移転しました。
道路挟んで反対側に移っただけなので、大した移転じゃないんだけど。

しかしどうでしょうか、移転以降日に日に行列が減っていくじゃありませんか!

そしてある会社帰りの日、
とうとう行列ゼロのタイミングと重なり、食べることができたのです!

f:id:aruaradio:20170617222641j:plain

すげえ、うまかった。オーマイコンブです!

 



移転後は、座席数も増やしていたようだけど行列がなくなるのおかしい。
その理由は多分、移転によって食べログがリセットされたから。

 

移転後は新店でのページが立ち上がり、口コミを集めなおしていて現在3.35点。

「うまいラーメン屋あるかな?」って前情報なしで検索した人は、特に引っかからない点数かもしれませんね。

 

食べログレビュアーとお店と癒着!」なんて記事が最近出ていたけど、食べログの影響力半端ないなと思いました。
ただ話題だけじゃなく普通に美味しかったから、今後点数が上がって、結局行列は返ってきそうですね。

行くなら今がチャンス!!

f:id:aruaradio:20170617223845j:plain