あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

【結婚式準備白書】 アイテム編①~メッセージ絵馬~

神社での結婚式にふさわしい装飾でお出迎えしたいと、手作りのアイテムもいくつか用意しました。

 

神社は願いをかける場所でもありますよね、絵馬に書いて思いを込めて。
1人1人名前を書くものだし、メッセージボードにちょうどいいねって、メッセージ絵馬ボードを用意する事にしました。

 

まず、メッセージが書ける範囲で、小さめの絵馬を用意しよう。

「絵馬 ミニサイズ」で検索

すると出てくる出てくる、調達じゃ!

 

しかし絵馬掛けは、いいのが全くなし。

40万位出せば本格的なのはあったけど…勝手に設置すると乃木神社に怒られるな…


そんな訳で掛けるのどうすっかなと思っていると、
奥さんが設計図を書いて、東急ハンズで木材を仕入れ、あっという間に作ってくれました。ドボジョ!

f:id:aruaradio:20161129230851j:plain

 

ちなみにかけるとこんな感じ。すごいステキでしょ!!
右の写真は結婚式当日です。

f:id:aruaradio:20161129225326j:plain f:id:aruaradio:20161129225415j:plain

 

ちなみに乃木神社も絵馬掛けがあります。

半分近くが乃木坂46絡みです。
生田絵梨花ちゃんと結婚できますように」

近くにジャニーズ事務所もあるので、ジャニ絡みも結構あります。
SMAPの5人がこれからも笑顔でいられますように」

どれも、心が温まりますね。

f:id:aruaradio:20161129224602j:plain f:id:aruaradio:20161129224606j:plain