あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

銀座と伊藤とキンコーズ

銀座の伊藤屋に行きました。

紙を見に行きました。

 

www.ito-ya.co.jp

 

伊東屋といえば、駅ビルとか百貨店に入っている、素敵な文房具屋ってイメージだったけど、銀座のお店はすごいね。

12階建のビル1棟、まるまる伊藤屋。

 

見たことないおしゃれ文房具や紙製品が、所狭しとありました。目的は結婚パーティのペーパーアイテムの関係で行ったんだけど、目的外のものばっかり見入っちゃうね。

絶対使わないのに、メモ帳とか欲しくなる。

 

 

その後キンコーズに行ったのも面白かった。
製本も、印刷も、折込も、紙の販売もなんでもこいで、ハイグレードなサポセン。

祭りのしおりを、またみんなで印刷したい。

 

素材から選んで物を作るってのは、
楽しく面白い事だなと思い出した時間でした。