あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

銚子に行ってきた

僕には婚活仲間が2人おります。

大学が一緒なのですが仙台時代は特に絡みがなく、社会人になってからよく遊ぶようになりました。30近くなってからは、会うと婚活情報の交換ばかりしています。

 

そんな1人が、昨年の夏から転勤で千葉県の銚子に行っていたのでお邪魔してきました。千葉駅からも2時間かかる、東北とか大阪レベルの距離感。

関東の東の果てです。

 

まずは、犬吠崎灯台。銚子一番の観光地だと思われ。

f:id:aruaradio:20160620234923j:plain f:id:aruaradio:20160620234925j:plain

 

昼も夜も海鮮屋。写真とってなかったけどヒゲタ醤油にも行ったよ。

f:id:aruaradio:20160620235324j:plain

 

地球が丸く見える丘公園。ここだけ小高いから、地球は丸い事がよくわかります。
今まで疑っていたけど、地動説を信じるよ。

f:id:aruaradio:20160620234927j:plain

 

屏風ヶ浦。梅雨とは思えないほど、ずっと天気が良い。

f:id:aruaradio:20160620234929j:plain

んで風呂行って、飯食って、宅飲み。

2人の婚活進捗を聞いて僕が的確なコメントしていたら「上から目線だ!」「お前に言われたくない」と反感を食らってしまう。

そしてウィーユーを初めてやりました。スプラトゥーンむずい。
マリカーは、コントローラーが違ってもだいたい出来るね。

f:id:aruaradio:20160620234931j:plain f:id:aruaradio:20160620234934j:plain

 

そして翌日、3時間半の帰路に。
楽しかったー!

f:id:aruaradio:20160620234936j:plain