あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

【映画感想】アイアムアヒーロー

アイアムアヒーロー、以前コミックのレビューはしてましたが、
今回は、上映中の実写映画を見て来たよ。

コミックのレビューの時はコミカルかなって書いていたけど、真面目なパニックホラーだったわ。CMがコミカルなだけだわ。

実写映画化は、時間的制約と表現的制約もあって、どうしたって話の改変が出てきちゃうから、原作派にはどうしたって違和感だったり不満を招きやすいですよね。

今作も、話はかなりシンプルにしていて、気になる改変がチラチラあったんだけど、概ね満足でした!ゾンビがリアルで、スリリングなパニック物になっていたんじゃないでしょうか!

 

オリジナルで盛り込んだエピソードとして

  • 高級時計が身を守ってくれるオリジナルの伏線
  • 高跳びのZQNをボスキャラにした事

なんかは良い改変だったし、原作でも重要なシーンである

  • てっこのZQN化
  • 英雄がはじめてライフルを打つ時の「はーい」の一言

のシーンは、力が入っていてすごい見ごたえがありました!

 

仕事後に映画行くのもいいね。
割引ある日は映画に行こう。