あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

ワインと君の家

先日、裏渋の事を書きましたが、なかなか興味深いエリアだったので同期と後輩と飲みに行ってきました。

 

今回行ったのは、「遠藤利三郎商店」。とんでもなくオサレなワインバーです。
メニューに合わせて、抜群に合うワインを紹介してもらいました。

高かったけど、飯もめっちゃうまかった。

f:id:aruaradio:20160428013247j:plain f:id:aruaradio:20160428013245j:plain

 

さてこのお店、「ワインアパートメント」というワイン好き向けの賃貸住宅の中にテナントとして入っています。

ん?…ワイン…アパートメント?

 

どうやら、かなりぶっ飛んだアパートのようです。

  • 地下にワインを大量に保管出来るワインカーブが付いている
  • 各部屋もワインセラー付き
  • プライベートソムリエ付き

ワイン好きが、日々ワインを楽しみながら暮らせつコミュニティ形成を促す物件という事で。ここで住んでいれば、血液がワインに入れ替わりますな。

 

ここ数年、特定の層をターゲットにしたコンセプト賃貸住宅はかなり増えてきてますね。引越しを検討中のワイナーの方は、いかがでしょうか?