あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

47の素敵な街へ

結構前に流行ったサイトですが、「経県」というサイトがあります。

経県(経県値&経県マップ)

 

これまで住んだ、泊まった、行った事のある県をポイント化と図面化して示してくれるサービス。いざ数値と塗り絵で示してくれると、数値を稼ぎたい!塗りつぶしたい!という気持ちになって、もっと行きたくなりますね。

ちなみに僕の経県値は以下の感じ↓

f:id:aruaradio:20160421222853j:plain

小さい頃と社会人になってから引越しが多く、住んでた場所があちこちあるから、点数は高めかなと。

GWに青森が赤になる(赤森になる)予定なので、何とか埼玉に宿泊する機会を作り、東北・関東は制覇したい。

 

そして今年の目標として、行ったことのない県に2つは行きたいなと思っています。
全くいったことの無いところは以下の5県。

  1. 福井
  2. 和歌山
  3. 愛媛
  4. 佐賀
  5. 宮崎

和歌山なら行けそうかなと思っていたら、彼女に和歌山と愛媛は行ったことがあると言われ関心を示してもらえなかったので、1人で行って来ようかね。誰か熊野古道とか一緒に行ってくれる人求む! GW後半でもいいよ!

 

そんな訳で、タイトルはAKBの曲から。