あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

地下鉄と美女

こないだ武井咲東京メトロのCMを紹介したけど、
他にも素敵なのが多いですね。

 

ガッキー×高橋優「福笑い」

キャッチフレーズは「TOKYO HEART」



杏×東京事変「新しい文明開化」

キャッチフレーズは「TOKYO WONDERGROUND」

堀北真希×米津玄師「アイネクライネ」

キャッチフレーズは「color your days」

 

旬の美女と、いいチョイス音楽も最高ですが、
あまり知らなかった東京の名所がどっさり出てくるのが何より素晴らしい。

東京自体のCMみたいな感じで。

 

 

昔からケンミンショーを見ていると
東京出身の自分には「オラが街」って感覚が何もないなと寂しくなってたんだけど
東京含め首都圏にだいぶ愛着が出てきました。

 

東京といえば、

  • 人口爆発。どこへ行っても人だらけ。
  • 無機質な建物が並んでいる。
  • 冷たい人が多くて、人間関係が希薄。
  • うるせえ
  • 治安が悪い

そんなイメージですね、事実そんなところもあると思います。
その一方で、色んなものが集まっているからこそ、
知られざる場所がまだまだあって、個性的な楽しみ方がたくさんあるなと。
底しれねえなと。

 

仙台生活の年数を、社会人年数が超えたからかな。